kuroiwa1

社長訪問記 埼玉県にお住まいの黒岩ツユ子様

今回お邪魔させていただいたのは、埼玉県にお住いの黒岩ツユ子さん(76歳)です。最近は青森や鳥取など、少し遠いお客様に会いに行きました。しかし、沖縄や九州、北海道など、まだ訪問をしていない地域もあります。今年はぜひ、そういった場所にも足を運びたいですね。

さて黒岩さんのお話に戻りましょう。黒岩さんは旦那さんと二人暮らしで、毎日のように喧嘩をしているそうです。しかし、ご主人のお話をしている時の黒岩さん顔は、笑顔でとても幸せそうでした。「喧嘩するほど仲がいい」とはこういうことを言うんでしょうね。

そんな黒岩さんの趣味は社交ダンス。なんと30年も続けているそうです。お披露目会などには、あがり症なのでお出にならないとのことですが、みんなの踊っている時の笑顔を見られるから楽しいそうです。
黒岩さんがとてもお若く見えるのは、社交ダンスをしているからなんでしょうね。この取材の後も社交ダンスのお誘いがあるそうで、とてもワクワクされていました。

黒岩さん。社交ダンスやお孫さんの成長など楽しみがたくさんありますので、これからも元気でお過ごしくださいね。

左:黒岩ツユ子様
右:元気堂代表 植松芳治